看護師求人サイトラリー最新【公式】

看護師求人サイトラリー最新【公式】では看護師転職や業務について最新の話題をお届けします。

キャリアアップできない看護師の悩み

キャリアアップできない看護師の悩み

キャリアアップできない看護師の悩み

キャリアアップできない看護師の悩み

 

今の私の問題は、勤めている病院ではキャリアアップができないことです。

 

私の以前の病院では、勤務年数などの評価でボーナスの額が決まっていたので、夜勤の頑張りや患者さんからの評価、医師からの信頼度など、非常に詳細な評価表がありました。

 

いくら働いても同じ給料しかもらえない病院で働くのは難しいです。

 

転職も考えましたが、マンションを買っていたのでなかなか辞められませんでした。


ひたすら仕事を頑張るしかなかったのです。


他の職業に比べて、看護師は転職しやすいです。


新しい仕事を見つけるのは簡単だと思います。


しかし、自分に合った病院かどうかを見極める必要があります。

 

そこで働く人が増えれば増えるほど、トラブルも増えます。


どんなに立派な看護師でも、周囲の信頼を得られなければ、嫌われるかもしれません。


いじめは頻繁に起こることではありません。

 

しかし、みんなと一緒に仕事をするのだから、みんなと歩調を合わせた方がいいです。


私たちは仕事以外の不必要な問題を抱えたくありません。


私生活の問題に引きずり込まれたり、職場で仲間外れにされたりすると、仕事が大変です。

 

私たちは心の中では意地悪はよくないと分かっていますが、先輩たちがそんなことをしていると、つい従ってしまいます。


正直なところ、私は女性だけの職場が大嫌いです。


それに、昔は独身寮に入っていたので、個人的な時間も職場で管理されていました。


私はまだ看護師としては新参者で、周りの人についていくのにとても忙しかったので、なぜ自分の私生活にこれほど多くの時間を割かなければならないのか理解できませんでした。

 

私は毎日の仕事をして、看護師の先輩に嫌われないようにしていました。

 

給料も勉強していたので少ないですが、やりがいのある仕事だったので働き続けられました。

 

今になって考えると、何故続けられたのだろうか?と思います。


今の職場には先輩がいないので無理はしないのですが、給料が少ないので何とかならないのか考えています。