看護師求人サイトラリー最新【公式】

看護師求人サイトラリー最新【公式】では看護師転職や業務について最新の話題をお届けします。

看護師の年代別の仕事の悩み

看護師の年代別の仕事の悩み

看護師の年代別の仕事の悩み

看護師の年代別の仕事の悩み

 

看護師が日々の仕事の中で感じている悩みや不安を年齢層別に見ると、それぞれの年齢層に悩みや不安があることがわかります。

 

まず、20歳から24歳までの看護師に共通する悩みや不安は、人の命に直接かかわるという重大な責任を負っているため、医療事故の防止という大きなプレッシャーに常にさらされていることです。

 

2番目に多い理由は、給料が安すぎて実際の仕事を埋め合わせることができないことです。

 

3番目に多い理由は、業務が多すぎることです。

 

次に、25歳から29歳までの看護師が仕事に対して抱く最も一般的な懸念や不安は、医療事故に遭うかどうかです。

 

2番目に多い懸念は低賃金です。

 

3番目に多いのは、看護以外の雑務が多いことです。

 

30歳から34歳までの人が自分の仕事について抱いている最も多い心配や懸念の一つは、医療事故を引き起こすことを心配していることです。

 

2番目に多いのは、新入社員の教育や委員会への参加など、多くの業務をしなければならないからです。

 

3番目に多い理由は給料が安いことです。

 

35歳から39歳までの看護師が自分の仕事について抱えている心配や心配の中で最も多いのは、医療事故を起こすことを心配していることです。

 

次に多いのは、看護以外の雑用が多いからです。

 

3番目に多いのは、新人教育や委員会への参加など、必要な役割が多いことです。

 

40歳から44歳の人が職場で抱えている最も一般的な問題と不安は、看護師以外の雑務を沢山しなければならないことです。

 

次に多いのは、新人教育や委員会への参加など、必要な役割が多いことです。

 

3番目に多い理由は、業務量が多いことです。

 

45歳から49歳までの人が仕事に対して抱くさまざまな悩みの中で最も多いのは、業務量が多すぎるということです。

 

次に多いのは、看護師以外の雑務が多いことです。

 

3番目に多いのは、医療事故の心配です。

 

50歳から54歳の人が職場で抱えている最も一般的な問題と不安は、仕事量の多さです。

 

次に多いのは、新入社員の教育や委員会への参加など、必要な役割が多いことです。

 

3番目に多い理由は、看護師以外の雑務が多いからです。

 

55歳から59歳の人が職場で抱えている最も一般的な問題と不安は、多い仕事量です。

 

次に多いのは、看護以外の雑務が多いことです。

 

3番目に多いのは、医療事故の心配です。

 

60歳以上の人が職場で抱えているさまざまな心配事の中で最も多いのが、医療事故を起こすことへの恐怖です。

 

次に多いのは、新人教育や委員会への参加など、必要な役割が多いことです。

 

3番目に多い理由は、業務用が多いことです。

 

これらの統計によると、若者、特に20代から30代前半の若者は、経験不足のために自信がなく、医療事故を非常に心配しています。

 

特に20代前半の80%以上が医療事故に対する強い不安を訴えており、これが大きなストレスの原因となっているようです。

 

また、看護師の多くは肉体的にも精神的にも低い給料に不満を持っています。

 

一方、40代以上の高齢者は、給料への不満は少ないが、新人教育や委員会への参加などの役割が多く、看護師以外の雑務に追われていることが悩みです。